渡良瀬の森に繋がる

高性能サステナブルハウス

Life
withTree

渡良瀬の木をもっと身近に。
木を活かした日本の住まい。

美しいデザインと自然素材、快適安心性能を兼ね備えながらも、優れたコストパフォーマンスを実現しました。KIBACOは、プランと価格が明確な「ナチュラル高性能デザイン規格住宅」です。

FOREVER STRONG AND BEAUTIFUL

いつまでも強く 美しく

デザインと性能両方を手に入れて、地球環境にも貢献できる家。
家族にやさしく、暮らしにやさしく、地球にやさしく。
未来を見据え、本当に必要なものをお求めやすい価格で。

WATARASE KIBACO

  • インナーバルコニーのあるスクエアデザイン
    SQUARE DESIGN
    WITH INNER BALCONY

    インナーバルコニーのある
    スクエアデザイン

    機能性と美しさを追求した、シンプルかつ洗練された
    インナーバルコニーのあるデザイン。

  • サンカクシルエットのサステナブルデザイン
    SUSTAINABLE
    TRIANGLE SILHOUETTE

    サンカクシルエットの
    サステナブルデザイン

    風土に培われ、シンプルで上質にしつらえた外観デザインは時を経ても街に溶け込み続け、その価値が持続します。

木を知り尽くした大工と
家の専門家が
選りすぐりの地元の木で
建てる住まい

「地のものが体にいい」「地産地消」といわれますが、木も同じことがいえます。
建設地と同じ地域・同じ気候風土の中で生まれ育った木は、建材となってからもその地の気温、湿度、天候に適合するため、家を長持ちさせるとともに、居心地良く快適に過ごすことができます。
また、施工を行う工務店や大工が地域の特性を知り、高い施工技術を持つことが、理想の家づくりにおいて重要な要素となります。
栃木県木造住宅協同組合に加盟しているのは、長く地元で活動している、信頼できる工務店です。みなさまが安心して生涯付き合える、工務店との出会いをサポートいたします。ぜひご相談ください。

CONCEPT

後から直すことが難しい性能は
大切なご家族のミライの暮らしと健康を考え
トップクラスの安心・快適を標準仕様に

高い性能が
家族・暮らし・資産を守る

HIGH PERFORMANCE
  • 断熱

    「トリプルガラス樹脂窓」を全室採用。
    外気に影響されやすい窓の断熱性を最大限強化。

    快適な空気が逃げていく窓の熱損失を防ぐため、高性能トリプルガラスを採用。
    従来の住宅に用いられている窓と比較して、約4倍の断熱効果を誇ります。
    窓からの冷気流入を防ぐのはもちろんのこと、外気との温度差により発生する結露も最小限に抑えることが可能に。
    また、日射熱もブロックし、室内の温度を快適に保ちます。
    高断熱化の実現で温熱環境を改善し、快適な住まいを実現します。

  • 断熱

    HEAT20 G2 UA 値0.46 を満たす断熱性能。
    結露・湿気に強い素材でエネルギー消費約50%削減。

    KIBACOの床・壁の断熱材は、ヨーロッパで生まれた世界最高レベルのフェノールフォームを標準採用。フェノールフォームは、一般住宅断熱材と比較して、約2倍の断熱効果を誇ります。
    家全体をフェノールフォームで覆うように施工することで、断熱性能と気密性能を最大限発揮でき、1年中安定した住環境を保ち快適に過ごすことができます。躯体断熱性能を上げることで、冷暖房機器使用によるエネルギーも年間を通じて約50%削減することが可能です。(一般的な省エネ住宅との比較)

  • 耐震

    耐震性能基準 国内最高レベル「耐震等級3」

    全世界の約20%の地震が集中していると言われている日本。 だからこそ、地震に対する備えは万全にすることが求められています。 KIBACOは、木質構造パネルシステムで地震の力や揺れをバランスよく受け止め、繰り返しの余震にも粘り強く耐える工法を採用。

    また、国が定めた耐震性能基準でも国内最高レベルの耐震等級3をクリア。
    さらに、住まいが長期に渡り良好な状態を保ちやすく長期使用するための構造・設備を有し、快適な居住環境と維持保全をしやすくした「長期優良住宅」の認定申請もご要望に応じて備えることが可能。
    そこに住む人の生活と資産をしっかりと守ります。